夢の細道

夢日記

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ハクビシン #86

何故か電車の中にヤクザの幹部と一緒にいる。座席はたくさん空いているのに私達は立ちっぱなしだ。私は大物ヤクザの警護係らしい。用心棒だ。私は、空まで飛べないし、瞬間空間移動も出来ないが、空手や合気道やキックボクシングで鍛えて、身体能力は極めて…

ダニの親分 #85

将棋のヒフミさんが造形芸術家となって現れた。私は彼の付け人だった。二人は制作会場に向かっている。私は手荷物がカバンひとつだけだったが、ヒフミさんは大きなズウタイにたくさんの荷物を持ち抱えていることに気づいた。ヒフミさんに謝罪し、彼が抱え込…

ルンバ #84

会社に行くと、宛名印刷機がやりかけのままになっていた。続きをやってみた。広告用ハガキに住所を打ち込んでいるのだが、住所の位置がうまくハガキに収まらない。どうにもしっくりこないので、やめて外に出た。大通り沿いに妙な建物があった。古い西洋のお…

四国 クレウザ #83

彼は昨日までは意気消沈していたが、今日は朝からとても元気だ。何かいいことがあったかね、と聞くと、彼はポケットからスマホを取り出して、嬉しそうに彼女からのメールを私に見せた。「八月に四国へ一緒に旅行しない?」というものだった。おめでとう、と…

離婚 #82

朝、出勤時間がきて、ズボンが見当たらない。近くのローソンに買いに行ったが、きのうのズボンをはけばいいことに気付いて家に戻った。ワイシャツはどうする。上着はどこだ。妻はなにをしている。まったく無関心だ。妻は広末涼子になっている。器量に文句は…