夢の細道

夢日記

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

🐴馬 #60

仕事の関係で北海道の大熊町に引っ越すことになった。スマホで大熊町を検索したら、福島県の原発事故の町だ。北海道にも大熊町があるらしい。北海道は広々として、イイところだ。オホーツク海の方ならナオいい。島もイイが、少し窮屈そうだ。 大熊町の下宿先…

暗い部屋 #59

暗い部屋。ずっと、ずっと暗くて、いろんなことが、たくさんあったようだ。私は暗い部屋について何か考えた方がいいような気がした。 タバコをふかしてみる。久しぶりのタバコ。ケムリが暗闇をたゆたう。何人かタバコを吸っている。サテンにしては暗すぎる。…

ナン #58

その広々としたトイレに初めて入った時、何人か先客がいた。たくさんの机が置いてあった。それは普通のデスクのようだが、椅子に座って排便しながら仕事をしたり読書したりできる場所のようだった。先客の近くだと、やはりアンバイが悪いから、できるだけヒ…

ショトザナ #57

S氏は某会社の社長になっていて、私は再び彼に雇われていたが、再び彼と仲違いしてしまった。私はひどく腹を立てて、某会社に残してある私物を取りに行った。某会社の敷地にはテニスコートが何面かあって、数人が練習をしていた。その中に、とても可愛らし…