夢の細道

夢日記

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ハブの島 #73

高速道路を自転車🚲で逆走していた。何処を走っているのか分からなくなっていた。サービスエリアに入ってサービスカウンターで地図をみたり、柱や窓や掲示板の地図を見てもサッパリ分からない。 ふと、トイレに行きたくなった。サービスエリアの店の中の通路の…

ひきしお #72

干潮の波際の岩場の間を歩いていた。引き潮が岩の隅々に小さな水棲の生き物たちを残していった。ウツボがくねくねしているのも見えた。ずっと向こうに釣り船が一艘浮かんでいるのが小さく見えた。やがて湾沿いの道路際に建物が見えだした。ホテルとレストラ…

緋牡丹お竜 #71

下田の小さな湾に釣りに行った。人出が多く子供達もたくさんいた。海面の少しのスペースを狙って釣り仕掛けを投入した。子供に引っ掛からないかとハラハラした。途中、小用で、置き竿にして公衆トイレ🚻に行った。 戻ると竿は無事にあったが、なにもかかってな…

コリー #70

コの字型のコンクリートの堤防のような所で、たくさんの人達が釣り竿を出している。水深は1メートルもない浅場だ。私もアキを見つけて竿を出すと、すぐに小魚がかかった。その小魚をエサにして、また足下の水の底の方に落とした。場所を変える度に1人の少…