夢の細道

夢日記

無生物惑星 #76

獣医の学校へ行って勉強していた。獣医になって動物に囲まれて暮らすのもいいなと思った。次には、クワを持って畑を耕していた。お百姓さんもイイ感じ。近所に私の畑仕事を邪魔する意地悪ジイサンがいた。私の野菜作りに口うるさくチャチを入れてくるだけでなく、作業を妨害してくる。同じ百姓仲間として許せることではないので、馬をぶつムチを用意してジジイを打ちのめした。思い知ったかあ、と言ってやった。
先日、テレビでタリバンが女性たちをムチでぶっているのを見て、思わず声を出して笑ったら、カアサンにこっぴどく叱られた。

千葉県の地図の房総半島の海岸線を子細に点検していた。敵は海から攻めてくる。敵の艦隊を迎え打たなければならない。戦闘機か潜水艇かで。
攻撃に出る前にメシを食っておこう。白メシに缶詰のオカズより野菜入りチャーハンのほうが食べやすそうだ。チャーハンを腹一杯食べて出撃しよう。
ワレワレは潜水艇で海へと乗り出した。運よく敵を蹴散らし、月だか火星だか生物のいない惑星に到着した。ミッフィーちゃんはまだ寝ているかもしれない。🐰