夢の細道

夢日記

四つめ駅はどこだ

 ヘルソンはどうなってしまうんだ。   

                  

 安宿を出て小さな駅に着いた。その小さな駅は何という名か分からない。そこから電車に乗って何駅で降りればいいか分からない。行き先が書かれたチラシを開いてみると、四つめ駅とあった。それがこの駅の名前か、これから行く目的地の駅名か分からない。通りすがりの小太りのネエチャンに、ここは四つめ駅ですか、と尋ねてみた。ネエチャンは怪訝そうに、なにも答えずに行っちゃった。同じ宿に泊まっていた仲間の姿を捜したが見当たらない。そのうち、作業着を持ってきてないことに気付いた。これじゃあ目的地に着いても仕事になんなーい。無断欠勤はよくないから、先方に連絡しなくっちゃ。スマホを取り出している内に、目が覚めてきて、何処へも連絡しなくていいことに気付いた。