夢の細道

夢日記

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

胡麻せんべい #81

家の近くで兄の幼馴染のキムタクとその相棒に会った。家に招こうと思った。昼飯は食ったかと聞くと、まだ食べてないという。昼飯はないけど茶くらい出すよと言うと、二人はついてきた。妻がキムタクから、やはり兄の幼馴染で近所に住んでいるサタ君のオヤジ…

クリーム色のコートの女 #80

大きな台風が来て、夜通し風や雨の音が激しかったが、明け方には去って行った。屋上を見に行くと水が溜まっていた。排水口がふさがってしまうのだ。排水口をシャベルでつついて水はけをよくした。物干し竿などが散乱している中で、見慣れないミカン箱くらい…

八丈島 #79

家の裏山の森の樹木の間の細道を歩いていると、木からなにかが落ちてきて私の右手首に絡みついた。蛇かと思ってギョッとしたが、蛾かなにかの幼虫のようだ。褐色で足がたくさん生えていて体表はつるりんとしている。腕を振って落とそうとしてもブレスレット…

お笑い人形 #78

ボクらは釣り船に乗ってルアーを投げていた。舳先から海のうねりを見て嫌な予感がした。うねりの先に黒くて巨大なゴジラが現れて船が沈没しそうになった。そこへ大きなお笑い人形が現れた。「お笑い人形、たすけてくれ!」とボクらは必死で叫ぶと、お笑い人…