夢の細道

夢日記

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

クッキー工場 #64

以前からチョクチョク相撲部屋に遊びに行っていた。幼馴染みのA力士がいたからだ。その日、A力士は、晩御飯前に怒り狂っていた。本戦でB力士に負けたからだ。よほど悔しいらしくて、壁を叩いたり、木戸を壊したり、花のいけてある花瓶を投げて壊したりと…

トラック🚚 #63

トラックの荷台にはいろんな機材が積まれている。私は荷台の中で船釣りの準備をしている。仲間がナマの豚肉のかたまりを持ってきた。私は魚が食べやすいようにと、包丁で細かくきざんで他の材料にまぜた。これを海にまけば魚が寄ってくるのだ。釣り道具を忘…

クロムツ #62

その大きな河口では春先になると小さなアユッコが遡上してきて、禁止になっているにもかかわらず河口のポイントはアユッコ釣りの人達で一杯になる。そこでクロムツが釣れるという情報を得て、行ってみた。アユッコは釣りたくないが、クロムツは大変おいしい…

アンドリアン #61

私の住んでいるところは小さな町だが、近所にアンドリアンという美味しいケーキ屋さんがある。近隣の地域にも、その名声は広がっている。 月や南極に宇宙人の基地があると言っていた従兄のタダシさんは階段から落ちて首の骨を折ったり、喉頭癌で声がでなくな…